2016-01-01から1年間の記事一覧

夏の出来事と愚痴と

8月以降まったく更新してなかったので久しぶりに自分の現状やら愚痴やら… 8月の出来事 ・久しぶりにおばあちゃんと家族でご飯 ・Kちゃんと遊んだ×2日(ドライブと名古屋) ・父方おじいちゃん家へ ・いとこファミリーが遊びに来た 9月の出来事 ・またま…

お給料もらってコスメ購入したよ

この暑い中気合い入れてバスと電車で1時間半かけて名古屋まで行って 3月と6月に出勤した分のお給料¥13000貰ってきました。 今登録してる派遣会社、なかなかいい仕事あるしスタッフさんも優しいのでぜひぜひオススメしたいところなのです。 ただ、給料支…

気づけば8月

おはようございます。プチ子です。 ちょっと前まで扇風機で粘ってましたが今ではクーラーがないと生きていけません…。 とにかく暑いのです。 気づいたら8月になってました。 昨日、バイト終わりに職場を出た時の外がサウナ状態でした。 真夏って感じでこれ…

6月・7月のまとめ

どうも。 毎日暑いですね。夏バテ気味のプチ子です。 早いものでもう明後日から8月ですよ・・・うわぁ 今年もあっという間に年末なんだろうなぁ。 6月(7月)の目標たちと反省 関西の友達(Sちゃん)に会いに行く→京都まで行って1日遊んできた。楽しかっ…

仙骨にカイロ

貼って寝たら腰とお腹の違和感がなくなりました。 これから不調の時はそうしよう! どうも、万年腰痛のプチ子です。 ところで素朴な疑問なんですけど 皆さん夢や、やってみたい事ってそれぞれあると思うのですが それってちゃんと実現できてるんですかね。 …

そうだ、京都行こう

関西転勤になった友人Sチャンに会いに行ってきました、京都。 4年ぶりの京都です。 卒業以来、ずっと「会いたいね~」と言い続けて気が付けば1年経ってました。 なので約1年ぶりの再会でした。 Sチャンに名古屋土産を持ってこうと思って、来る途中に寿が…

5月のふりかえり

ひさびさの更新。 なんか画像が上手く貼れないから文でまとめます。 5月初旬・・・GW 家族+おじいちゃんおばあちゃんで福井へ行きました。 海鮮丼とかおいしいものたらふく食べて幸せでした。 また行きたいなー。 バイト GWで1週間休みだったものの、…

今週のふりかえり

先週の土曜日はりさちゃんと名駅ぶらぶら(^^) Café&Meal MUJI でランチしました。 ご飯もコーヒーも美味しかったー。 休日だから混んでたけど、並んでよかった。 その後も色々お話聞いたりしたりしました。 やっぱりおしゃべりすると元気が出る。普段しゃべ…

プチ子はジョブチェンジをした

1月末からニートだった私もついに先週、フリーターになりました。 近所の病院でバイトしております。 あんまり詳しくは書けないけど、簡単に言うと薬剤をピッキングして各科に配送しに行く仕事です。 複雑な事務仕事も電話応対もないので楽っちゃあ楽です。 …

私の新入社員研修~合宿編~

前回書いた新入社員研修のおはなし。 msmsmn.hatenablog.com この後に入社式、現場研修と続くのですが、それらをこなした後に私たちを待っていたのが今回のおはなしである新入社員研修合宿。 時期的にもそろそろ現場に出される頃。「実践的なビジネスマナー…

ニート脱出の為に家から出たり

昨日は脱ニート計画の為に駅までお出かけしました。豚丼が300円でしあわせー。その後はミスドでぼーっとブログの内容考えたりプロット考えたり。昼間の駅って結構穴場だね。またこよう。土曜日はKちゃんとランチへ。待ち合わせして、Kちゃんが車でカフェまで…

私の新入社員研修の思い出追記

更新が大分遅くなってしまった… 文を書くスピードを速くせねば… 3月27日 この日は確か社会人としてのマナーをひたすら教えてもらった。 そのほかにも電話応対とかの講義を受けた気がする。 けど、研修の大半を占めていたのはやはり大声での社訓暗記。 よくわ…

研修初日で「もう辞めたくなってきた・・・・」

こんばんは。 後数日で4月ですね。 ニートの私は相変わらずニートです…。 早いもので、自分が社会人になったのももう1年前なんだなぁとしみじみ感じます。 暇なので1年前をあっさりと回想していこうかなぁ。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。…

3月も中旬

家事手伝い(世間はニートと呼ぶ)になって早2ヶ月が経とうとしています。早起きも段々慣れてきました。掃除も出来るようになりました。もちろん料理も!悩むのは今後のこと。どんな職種で働きたいのか、 将来こうなりたいとかが全然見えてこない。身体に理解…

今日やったことを振り返る

7時・・・起床(1回目)再び夢の中へ 9時・・・起床(2回目) 9時半・・・朝食(バターを塗った食パン・ゆでたまご・コーヒー) 13時まで・・・テレビ鑑賞 13時半・・・昼食(ナポリタン) 14時・・・妹と自室でごろごろ 15時・・・妹のおつか…

3月になったよ

つ・い・に 実家に戻ってきましたー! という訳で実家暮らし再びなのです。 日曜に引越ししたんだけどまだみさみんの部屋はダンボールだらけなの… 今週中になんとかしなきゃだな。 今日は妹の高校の卒業式でした。 付き添いで行ってきました。 高校生…若いな…

ばれんたいん

今週のお題「バレンタインデー」 じゃん! 今年はチョコレートケーキつくりました! バイトしてた時はバイト先の人に贈ってたけど 今はあげる人がいないので…笑 クックパッドで調べて、材料購入して簡単にできちゃいました。 甘すぎず食べやすい味でしたー。…

2月になりました

時が経つのは早いですね。 お父さんの手術も終わって我が家は平和な毎日です。 最近はまた実家でご飯つくったり掃除したりごろごろしたり… のんびり生きてます。 いつまでこののんびり生活を送っていられるのか… まぁ甘えられるうちは甘えておこう^_^;

会社辞めました

20日付けで会社辞めました。 新卒で入った会社だし、嫌な事だけじゃなくて優しい人もいるし 学ぶことも沢山あってなかなか辞める決心がつかなかったけど、 実家も実家で大変だし、一つでも悩みの種がなくなればいい そんな感じで新年早々退職届を出しました…

あけましておめでとうございます2016

あけましておめでとうございますー! 昨日は家族とガキ使と紅白を交互に見たのち、年越しそばを食べて気付いたら寝てました。 やっぱり実家は落ち着きます。。。 去年は元日からバイトだったから、今年はすごいゆったりできる!嬉しい!! 2015年を振り…