研修初日で「もう辞めたくなってきた・・・・」

こんばんは。

後数日で4月ですね。

ニートの私は相変わらずニートです…。

早いもので、自分が社会人になったのももう1年前なんだなぁとしみじみ感じます。

暇なので1年前をあっさりと回想していこうかなぁ。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

2015年3月25日

明日から社会人。

長かった春休みもついに最終日。

やるべきことは今日中にすべてやっちゃおう!

働きだしたらいちいち病院とか行くのめんどくさいもんね!

と眼科とコンタクトレンズ屋とクリーニング屋に行った。

眼科の待合室で診察の順番を待ってたら会社からTELが来た。

人事のおじさん「明日の研修についてなんですけどね…云々」

ううっ。

そうか、本当に本当に明日からなんだなぁ・・・

どんな子が同期なんだろうか・・・

上手くやってけれるかなぁ・・・

夜、不安すぎてちょっと泣いたのは秘密。

 

3月26日

社会人初日。

気合入れすぎて5時に目が覚めた。

コーヒーを淹れて、食パンを焼いて、思いっきりマーガリンを塗って頬張った。

気合入れて顔洗ってナチュラルメイクをして、

スーツに着替えて家を出た。

大好きな東京事変をBGMにして会社まで向かう。

外はまだちょっぴり肌寒かった。

緊張するけどワクワク感の方が大きいなぁ、なんて。

会社まであと少し…の所で前方にリクスー姿の女の子を発見(これがのちのフエ子氏)

話しかけてちょっとおしゃべりしながら研修室まで向かった。

今年の新卒は11人。みんないい人そうでよかった…ここまではよかった。

研修内容が鬼。

細かいことは覚えてないけどとにかく社訓を暗記して大声で叫ぶ

っていうちょっと意図のわからない課題があった。

この時点で辞めたくなった

みんなまじめに練習してて圧倒された。

さらに辞めたくなった

昼休みは何やら豪華そうなお弁当が支給された。

だけど研修の先生も一緒だったのでとにかく緊張した記憶しかない。

 

研修終了後、今日分の日報を記入して提出した。

お偉い方も読まれるってことで足りない頭をフル回転させながら書いた。

キチンとした文章って…むむむ難しい。

 

↑の社訓暗唱は研修の最終日にテストやるよ~ってことでこの日は何事もなく帰された。

帰りはフエ子氏と一緒に駅まで歩いた。

 

フエ子氏「あのさ…なんかもう辞めたくなってきた…」

 

wwwwww

よかった!辞めたくなったの私だけじゃなかった!!!

 

私「だよねー私も!!」

 

みたいな会話を繰り広げて初日は終了した。

 

後数日で4月とはいえ風が冷たかった。

帰宅後、当時付き合ってた彼氏に愚痴LINEを連投した。

つらい。

 

続く