2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のふりかえり

先週の土曜日はりさちゃんと名駅ぶらぶら(^^) Café&Meal MUJI でランチしました。 ご飯もコーヒーも美味しかったー。 休日だから混んでたけど、並んでよかった。 その後も色々お話聞いたりしたりしました。 やっぱりおしゃべりすると元気が出る。普段しゃべ…

プチ子はジョブチェンジをした

1月末からニートだった私もついに先週、フリーターになりました。 近所の病院でバイトしております。 あんまり詳しくは書けないけど、簡単に言うと薬剤をピッキングして各科に配送しに行く仕事です。 複雑な事務仕事も電話応対もないので楽っちゃあ楽です。 …

私の新入社員研修~合宿編~

前回書いた新入社員研修のおはなし。 msmsmn.hatenablog.com この後に入社式、現場研修と続くのですが、それらをこなした後に私たちを待っていたのが今回のおはなしである新入社員研修合宿。 時期的にもそろそろ現場に出される頃。「実践的なビジネスマナー…

ニート脱出の為に家から出たり

昨日は脱ニート計画の為に駅までお出かけしました。豚丼が300円でしあわせー。その後はミスドでぼーっとブログの内容考えたりプロット考えたり。昼間の駅って結構穴場だね。またこよう。土曜日はKちゃんとランチへ。待ち合わせして、Kちゃんが車でカフェまで…

私の新入社員研修の思い出追記

更新が大分遅くなってしまった… 文を書くスピードを速くせねば… 3月27日 この日は確か社会人としてのマナーをひたすら教えてもらった。 そのほかにも電話応対とかの講義を受けた気がする。 けど、研修の大半を占めていたのはやはり大声での社訓暗記。 よくわ…