夏の出来事と愚痴と

8月以降まったく更新してなかったので久しぶりに自分の現状やら愚痴やら…

 

8月の出来事

・久しぶりにおばあちゃんと家族でご飯

・Kちゃんと遊んだ×2日(ドライブと名古屋)

・父方おじいちゃん家へ

・いとこファミリーが遊びに来た

 

9月の出来事

・またまたおばあちゃんとご飯

・Rちゃんとお買い物

・妹と横浜観光

 

8月は平日バイト、休日は家族の予定って感じでした。

おじいちゃんおばあちゃんっ子なのでこの年になっても頻繁に会ってるかも。

Kちゃんには沢山お話聞いてもらって行きたいとこにも付いてきてくれて感謝感謝です。

けど社会人になってからは前みたいにダラダラ連絡するわけにもいかないので、ある程度距離をとってしてます。そろそろラインしようかな。

 

9月は春ぶりに県外住みのRちゃんとご飯行って色々ぶらぶらして来ました。

ふわとろなオムライスに感動したり可愛いコスメみたり、なんだかとっても充実した日になりました。

Rちゃんは学生時代から一緒にライブ行ったりご飯行ったりしてて、気の合う良い友達なのです。去年、ドン底に落ちてた時も居酒屋で励ましてくれたりメッセージくれたり・・・

Rちゃんと為にも早く元気にならなければー

 

後、5年ぶりぐらいに横浜行ってきました。

夜行バスで。夜行、やっぱり苦手かも。

たまたま座った場所が悪かったからかすごい揺れる・・・

ふわふわしてて熟睡できなかったです。

明け方に到着して、横浜の海のほう(めっちゃテキトー)へ行って

赤レンガとか見てららぽーとぶらぶらして地下街でお茶して

夜はラーメン食べてまたぶらぶらして夜行で帰る・・・ってなスケジュールでした。

あんまり派手な観光じゃなかったけど、行った事のない場所+都会ってだけでなんだかテンション上がる!

ラーメン美味しかったしこれはこれでよしとしよう。

以上が現状です。

で愚痴というのはバイトのこと。

4月から働き始めてようやく半年ぐらいになるんだけど、内容がけっこうな体力仕事で。調子いいときはいいんだけど、悪いときはホント何にも考えられないぐらいボーっとしてしまうんです。これが原因なのか知らないけど最近おばちゃんがすっごーく冷たくて。というかもう一人のおばちゃんに対しても冷たいし。なんなんだろ。

ミスしてないし上司には何にも言われてないし、寧ろ注意されたら直す様に努力してるからそんな大きな理由ではないと思うんだけど・・・

たぶんマイルールを壊すようなことをしてしまったとか些細なことだとは思うんだけど、この人にはむかうようなことをしたら居辛くなるだろうからさらーっと流すようにしよう。

来月からは違う部署からお手伝いさんもくるし。きりかえきりかえ!