そうだ、京都行こう

関西転勤になった友人Sチャンに会いに行ってきました、京都。

4年ぶりの京都です。

卒業以来、ずっと「会いたいね~」と言い続けて気が付けば1年経ってました。

なので約1年ぶりの再会でした。

Sチャンに名古屋土産を持ってこうと思って、来る途中に寿がきやのカップラーメンを購入したのはいいんですけど、

完璧に観光の邪魔になってしまったのでちと反省・・・

バカだな私。

10時半ごろに京都駅で待ち合わせして、そこからどこ行こうかーという話に。

行ったことのない嵐山方面に行きたい!って言ったらSチャンがルート調べてくれて連れてってくれました。ありがたや。

レトロで可愛い市内電車に乗っていざ嵐山へ。

平日ってこともあって、車内はそんなに混み込みではなく快適でした。

そんな中、Sチャンとの会話は「この1年間何してたか?」について。

前会社の出来事、主任様の事、元カレの事、今の環境の事、全部話しました。

アホみたいな私の話をちゃんと聞いてくれるSチャンがますます素敵に感じました。

そんなSチャンにも色々と考える出来事があったみたいで。

悩んだり考え込んじゃうのは、自分だけじゃないんだなぁ。

久々におしゃべりすると意外な発見がありますね。

嵐山でうどんを食した後は、バスで鈴虫寺に行きました。

鈴虫寺までの行き方が分からずあたふたする私たち…

20分ぐらい路線図と格闘してなんとか理解してバスに乗り込みいざ鈴虫寺へ。

(写真撮ればよかった)

その名の通り、たくさんの鈴虫達がいました。…すごい音でした。

500円の見学料を払ってお寺の中で和尚さんの講話を聞きました。

お話が上手で楽しかったです。

そのお話に出てきた「ていねいに生きる」っていうキーワードが頭に残りました。

日々日常の生活に感謝をしながら生きていかなきゃと思いました。

で、お願いごとなんですが。

家族の健康にしようかなと思ったんですけど、もっとハッキリした方が良さげだったので、超個人的なお願いにしました。

最後、お守りを手にしてお願いごとをするのですが、

Sチャンにこの姿を見られてまして

「なんかすごい気合入ってたね(笑)」と・・・w

最終的には私が努力しなきゃ叶わないんですけどね。

叶うといいなぁー。

その後、苔寺に行こうとしたんですが

お金を払わないと入れないことを知らず迷ってたら

サイクリング中のおじさんに話しかけられて。

松尾大社おすすめだよーと言われたので

行こうとしたのですが

喋りに夢中でバス停で降りそこねてw

そのまま京都駅まで戻りました。

で、プリクラとってごはん食べてお土産見て解散というコースでした。

平日にこんな楽しい思いが出来るならフリーターも悪くないと思いました。

(いや働こう)

とにかくSチャンといると大学時代に戻ったみたいでとても心地が良い。

また会うためにもバイトを頑張らなければ!