5月のふりかえり

ひさびさの更新。

なんか画像が上手く貼れないから文でまとめます。

 

5月初旬・・・GW

家族+おじいちゃんおばあちゃんで福井へ行きました。

海鮮丼とかおいしいものたらふく食べて幸せでした。

また行きたいなー。

バイ

GWで1週間休みだったものの、明けにはなんとか業務をこなせるように。

あれだけ体力仕事嫌だって言ってたのに…仕方ないよね。笑

先生も上司も恐ろしいぐらい優しいので、これでお金頂いていいのかなー?とか思ってしまう…

多少「この人厳しそうだなー」と感じる先生もいるけど、前の職場に比べたら全然優しい方なので苦痛にはならないです。今のところ。

ただ、日によって「あ、今日体だるいわー」ってのがあるので

体調管理をしっかりせねばと思いました。

 

ごはん

GW明けにお土産でもらった筍で、1週間近く筍料理ばっか作ってました。

写真が貼れないのが残念><

後は図書館で借りたタニタ食堂のレシピ本を参考に何品か作りました。

バイトがある日は丼ものかカレー・ハヤシライスが多かったかなぁ。

妹に「手抜きだろ」って言われるけども気にしない><

これでも前に比べたらだいぶレパートリーが増えたと思う。

許せ妹よ…

 

読書事情

あまり冊数は増えてないかも。

主に、はあちゅうさんの「とにウツ」を暇さえあれば読んでました。

これに関してはまた改めて感想記事を書きたいと思います。

 

6月に絶対やりたいことリスト(仮)

 

  • 関西の友達(Sちゃん)に会いに行く
  • Mちゃんとごはん行く
  • 足裏リフレを受ける
  • 小説課題を1章書き上げてK様に提出する
  • 作ったことのない料理をつくる
  • 行ったことのないカフェへ行って寛ぐ
  • 週末野心手帳を自分らしくカスタマイズする
  • 毎日腹筋背筋